■プロフィール

Bでブルトレ

Author:Bでブルトレ
よろしくお願いいたします~!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
京成3000形をつくる①
お待たせしました!

とりあえず、リハビリも兼ねて一か月で一作品という形でやっていこうと思います。

家の引き出しにしまわれた仕掛け品の数々…。

今月は京成3000形です。

といってもとっくに現役を退いてる、昔の方のものです(笑)

手始めにお面から。
s-P1030279.jpg

GMの3150形お面からライトなどすべて取り除いて、方向幕のあったところに、ペアーハンズの東武用のライトを取り付け。

これで晩年の更新後の姿を再現できます。

とりあえず、ツートンの赤電塗装で6連固定の急行佐倉行きにしようかと。

あー非冷房屋根が憂鬱です…。


プロジェクト | 00:18:12 | Trackback(0) | Comments(1)
JAMまで死ぬ気で頑張ろう!北斗星編その4
2009/08/11以来の北斗星プロジェクトになりますw

お待たせいたしました…。

運転会は準備がほぼ出来ず、悔しい結果に終わったので、その反省を生かし、終了後3日で残りを仕上げました~

オハネ3両、オロハネ、スハネ、カニ前面×2、オハネフ前面×3…

2日ですべて終わったのは奇跡です…。

やる気様ありがとう~♪

明日は天気がよさそうなので、表面保護を施した後、仕上げをしたいと思います。
s-P1000006.jpg

s-P1000007.jpg
前面は大変です(^^;

s-P1000008.jpg
まぁまぁ好評だった鉄板強化クモユニ併結編成。
冷房化しないと…。

プロジェクト | 00:19:53 | Trackback(0) | Comments(0)
やっぱりオデコライトでしょ!
寝不足なので、とりあえず写真だけ。

やっぱりオデコライト!
ツートンはさらに京成らしさが増しますね~♪
aka1 (6)

aka1 (5)

aka1 (4)

夏までには未更新、非冷房も製作して、「快特 成田山」を是非京急タイムでやりたいところですね(笑)

3150形ファイヤーオレンジもステンレス縁を表現するために作り直しました~
aka1 (3)

aka1.jpg

aka1 (2)

こちらは、一緒に写ってる現行色と併結の8両編成で特急です~

懐かしや~
六角特急もリバイバルしないかな~

プロジェクト | 00:22:13 | Trackback(0) | Comments(2)
銀電プロジェクト1 ハゲサロを作ろうその1
はぁ~銀電に手を付けてしまいました~っと昨日お知らせしましたが…。

湘南色が塚ったので処分のつもりで塗り替えようと思いましたが…。

出来がいいので手元に残すことに。

ただ普通にスカ色に塗り替えても個性がないので、ここは個性がありまくる帯がすれすれの編成を作ろうかと。

その中でも特に目立つ帯がかすれて何線?的な通称"ハゲサロ"が組み込まれる編成を再現してみようと思います。

ここで問題が。

ただ塗り替えればいいもんでもありません。 

ハゲサロ編成は何本かいる(貼り替えや更新されているものもあるため、現在は希少になっています)のですが、その中でもよく見たF-10(Y-10)編成を再現しようかと思い調べていると…。

ハイ、でました。妻板がシマシマの~…川重製の編成でしたorz

結局これを11両分やれということなんですね(汗)
tuma.jpg

もう後悔ばかりですorz

プロジェクト | 23:58:03 | Trackback(0) | Comments(0)
京成赤電プロジェクトその2
世間は冬まっしぐらですが、この電車は燃えてますよ~(笑)



ということで、京成秋の陣、第一陣が出来上がりました!

運転会に間に合ってよかった~♪
出来の方はまずまずですよ。ただ苦労した窓の保護棒がイマイチ目立たないという…。

とりあえず写真をどうぞw

P1010182.jpg
とりあえず、未更新冷改後の3344F+3350-3349(6両)としてあります。

もちろん…
P1010184.jpg
種別は特急!!
六角の特急種別板はカッコよすぎです!

P1010183.jpg

P1010185.jpg
前面と側面のパーツのつなぎ目は適当に合わせましたが、銀縁までほぼぴったりでした(^^v

P1010187.jpg
未更新3300形ということで、方向幕を埋めて3300形の位置にシールを貼り付け再現や…。
ユニットサッシを削り、窓に保護棒を付けることで未更新車の感じを出しています~。
やっぱり保護棒目立ちませんよね…。

P1010188.jpg
運転会でお待ちしていますよ~!

プロジェクト | 00:48:11 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

