■プロフィール

Bでブルトレ

Author:Bでブルトレ
よろしくお願いいたします~!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
103系続き
先週はテストだったため全く作業できず…。

まだ3両しか進んでいませんよ~(>_<)

うちにはIPAがないので(笑、薄め液につけるんですけど…。
先日はつけすぎでひび割れ…いつもならすぐに取り出すので大丈夫なんですが…。

その修正もしていたので結局作業が進んでいません…。

塗装→完成は次の週末になりそうです。



一方黄色い103系ラシ527編成(だったかな?記憶が…)がフル10Bで完成しました。
両端高運の一般的な編成です。
前面カプラーはTNに変えてあります。

他にもフルはいますがN化できていない…。
頑張ります。

今後の制作編成(メモ
ケヨ302&ケヨ303&ケヨ305編成(いずれも末期)
ラシ502編成
京成3294F+3298F

以上頑張ります~(^^;

未分類 | 16:06:03 | Trackback(0) | Comments(0)
103系
9日も遅れました。
現在製作中の千ケヨ103系303編成の制作写真です。

あまり出来は良くないですが…。
家の編成かき集めたらTcが余ったのでTcの車体を切りつないで中間車にしています。
結構なTcが集まったので中間車も結構できるかと。
これは今後ケヨの103系を増やす上での重要な作業になりそうです。
07-04-29_14-42.jpg


07-04-29_23-35.jpg

これをすべてスカイブルーに…(^^;

07-04-29_23-36.jpg


07-05-08_22-33.jpg

とりあえず非ATC車の側面にしてみました。
07-05-08_22-34.jpg

こっからちゃんと中間車になるでしょうか?

以下交換願い…応じていただける方はメールください。
当方提供
24系25形銀帯オハネフ1両

当方希望
103系初期か1000のエメラルド中間1両


Bトレ制作 | 22:58:52 | Trackback(0) | Comments(2)
5月~
タイトル通り今日から5月です。
気持ちも引き締め直して行きます(笑
このブログも本日から再スタートという事で…
先月はいろいろと忙しかったです(^^;

先月は特に大きな買い物はしていませんが。
183系あずさの出来は京成には勝てないもののそこそこでBトレも復活してきたように思えます。

私自身の模型に対するやる気もかなり戻りつつありいい状況です。
それと反比例してお財布は寂しくなる一方ですが…。

今月はNゲージで浪漫を予約してしまってあるので、Bトレはそこそこにしておかなくてはなりませんが、113系後期型再販などお金が溜まる気配はありません(>_<)

という事で、現在は103系の改造を進めています。
一応京葉区の特徴編成ケヨ303とケヨ305についてはかなり資料を集められたので、後は車両だけ…。
引き出しにしまってあった車両を引っ張り出して見ましたがまだ足りません…。
とりあえずオークション等で落札しないと(汗

ブルトレはしばらくお休みです。
P13を買おうとしても、そばにあるP16になぜか目が行ってしまう…
結構MM'集まりましたが、Tcとかなきゃ意味がないですね。

3日には103系の写真でも撮影してUPしてみます。

Bトレ制作 | 16:03:07 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

