■プロフィール

Bでブルトレ

Author:Bでブルトレ
よろしくお願いいたします~!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
導入予定
さて暑い夏の車両導入予定の詳細です(^^;
これだけかってほど増える事になりそうです…。

先日尾久に回送された車両ですが結構なお札になって返ってきてくれました(笑
整理していたら机の下からひょこっと顔出して…。
フルも無理だし、短い編成も無理なので流してしまいました~。

これでなんとか113系と231系の必要最低分は確保できそうです!

以下予定(☆が優先)
103系☆
スカイブルーATC4両セット×2
イエローATC中間×2
スカイブルー初期中間×2
オレンジ初期4両セット×2
エメラルド初期中間

113系
湘南後期先頭×4(うち2両☆)
中間×12(うち5両☆)
G車×1
スカ後期先頭×4
中間×9
G車×1

165系(169系)
モントレー×1編成
新長野4両セット×2☆

183系
あずさ1編成
あさま2編成☆
800番台4両×1編成☆、6両×1編成☆

185系
踊り子MM'+Ts×1
新踊り子MM'+Ts×1+MM'

201系
スカイブルー4+6

205系
ヤテ中間×5☆
6ドア×1☆
ケヨ(赤)先頭×2
中間×7

209系
ウラ中間×5☆
6ドア×1☆

E231系
ヤテ中間×3☆
6ドア×2☆
ミツ中間×5
6ドア×1
マト先頭×1
中間×2

485系(489系)☆
国鉄色多数(笑)
ひたち1編成
白山1編成
きらめき2編成
はくたか1編成

その他改造などもろもろ・・・・・・・・・・


こんな感じでやっていくのでよろしくです。

転属等はほとんど出し切ったためにありません(涙
一応留置線にはあの形式やレアなものがいますが…。
本当に苦しくなるまでは出さないと思います…。

それが最後の頼みです(汗



Bトレ購入 | 22:44:33 | Trackback(0) | Comments(0)
ケヨ303編成塗装
週末の話になりますが…。
天気が微妙で撮影できなかったので変わりに塗装を進めました。
めずらしくやる気がフル回転(笑

したのは良かったのですが。シンナーにつけた側面が痛いほどボロボロに(汗
先週木曜の夜に修正したはずなんですが。
寝ぼけていたみたいです。

仕方ないので子一時間ほどパテ盛ったり削ったりして…。
なんとか形になりそうなので再び塗装。

まぁまぁなので良しとしました(^^;
しばらくやってないと悲惨な結果になることを痛感しまして…。

で現在Hゴム色注し中です。
もうしんどいので1日1両ずつ…。
今日は非ユニットサッシのサハを1両…。

現在5両ほど完成です。
残り5両はまた明日から…。

製作中の写真等は明日以降まとめてうpします。
先頭からの中間車改造はまぁまぁの出来でよかったです~♪
走っていればばれませんからww

続いてケヨ305と京成3298Fを。
ケヨ305編成はほとんど製品のままで前面だけ少しいじって終わりにします。
3298Fはやっと材料が揃いました!
今月末までには完成させたいですね~

もうバテバテです…

Bトレ制作 | 23:09:52 | Trackback(0) | Comments(0)
ケヨ303編成続き
いい加減作ってしまいたいケヨ303編成。
やる気が久々にあったので一気に下地の仕上げをしました。

で、ご覧の通りに(^^
1両は他からもってきました。
10両すべて塗り替え車両なので見た目の問題はないですね。
またBトレの色とGMの色ですが、幸いな事にこのスカイブルーは色がほとんど変わらないので助かります!
エメラルドなんかは酷い目にあいましたけど(>_<)


そんなわけで屋根も一時はどうなる事かと思いましたが、ちゃんと部品箱から発掘したので一安心。

週末に塗装できたらいいなと思います。

やる気がなくならないうちにケヨ305編成と京成を仕上げないとです。


以下はくだらんこと(汗
でもなく重要です(^^;

今年の夏はBトレが暑いようで。
困りました!!資金不足です…。

まずは今月。
まだ113系も買っていないのに、月末には231の6ドアが出る始末・・・。
予定では113系湘南5箱と231系ヤテ3箱、ミツ5箱を月末一気に仕入れる予定。
6ドアは様子見です…。

7月はとりあえず205系ヤテを5箱入手し205系をフルに。

問題は8月…。
もうやっていけません…。

まずスーパー雷鳥
これなぜか関西圏の電車なのにお世話になっているという…。
大好きだったので捨てるわけにはいきません。

次にBR6。
関東圏の車両はパス(^^;
問題は関西圏。
183-800は帰省時に必ず利用するのでスルーできず、またはくたか色ときらめき色も捨てがたい…。
関東圏なのに関西圏の車両ばかり欲しいという問題が起きています(^^;

他は適当にあしらって。
京阪2600系は京成赤電の改造に使えそうなのでとりあえず数箱。
京成のBトレが今後順調に出るとは思えないので。

あとは189系のあさまくらいですかね~。

今から資金調達に追われそうです(汗

Bトレ制作 | 23:16:04 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

