■プロフィール

Bでブルトレ

Author:Bでブルトレ
よろしくお願いいたします~!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
京成コレクションPART3
細かい作業が続くと体に悪いですね(笑)
とりあえず7051~7054の色差し、シール貼りが終わりました。

いやーやっぱりいいですねぇ♪
この顔を見ると落ち着きます。

この調子で千葉急行にも進みたいですね。

残り7055~7058は明日にでも仕上げます。

P2190081.jpg


昨日所用で都内に出ましたが、早く終わりすぎてしまい、バイトまで時間があったので、新パソコンのマウスを買うべく秋葉原へ。

ぽちにもよりましたが、ジャンク品がかなり出ており人だかりになっていました。
そのなかから前からほしかったものを2点入手。

いやー京成で大散財するので出費は控えていましたが、○○○○が2000円や○○○○○○○が3000円なら買ってもいいですよねぇw

こちらは出来上がるまで内容伏せておきます(笑

プロジェクト | 20:15:48 | Trackback(0) | Comments(0)
京成コレクションPART2 北総7054+7058編成
今日も午前中から塗装をして、バイトまで頑張りました。

最初に頼まれていた京成3000系列のクーラーを塗装し、そのあとに北総の屋根を塗装。
クーラーも別に明るいグレーで塗装し仕上げました。

車体はこれから仕上げに入ります。
仕上がりはまずまずでしょうかね。
P2170078_convert_20090217225055.jpg

P2170079_convert_20090217225148.jpg


プロジェクト | 22:54:09 | Trackback(0) | Comments(0)
京成コレクションPART1
うれしくも京成第二弾が発売されます!!!!!!!!!

いやーーーーーーーーBトレでこれほど燃えるのは久々です!!



ということで、カラーバリエーションが変に豊富な京成グループをいじり倒したいと思います。
もちろん製品ではここまでやらないと思われるところまでできたらなと思います。



とりあえずラインナップとしては
①北総7054+7058リース初期時代
②北総7084+7088リース晩年
③京成3150形現行塗装
④千葉急行3070編成
⑤*******6両編成

まずは、①からスタートです。
ちょっと青色が失敗して3本同じような色になってしまいました(〉_〈)
まぁ雰囲気がだいじですからねw

頑張っていきますよ。
P2140077_convert_20090214215439.jpg



プロジェクト | 21:56:33 | Trackback(0) | Comments(0)
なは・あかつき最終回
なは・あかつき最終回です。
オハ14-300、目玉のレガート車です。
これがないとあかつきになりませんし、編成自体これがあってこそのものです。

一応トミックスのNゲージを切っています。
フルで塗装し直したかったのですが、レガート車のマークが付いているため、そこは塗装できません。
なので、一応調色等もしながらそのままのところと、色を重ねてある部分があります。

まぁ遠目からみればそこまで気にはなりませんので、編成に入っている分には問題ないと思います。


さぁこれから北斗星札サワ編成に取り掛かりますよ~(^^;
P2140075.jpg

P2140076.jpg


プロジェクト | 21:43:36 | Trackback(0) | Comments(0)
なは・あかつき完成間近
またまた日が空いてしまいました。

なは・あかつきが完成しました。
最後の方適当になってしまいましたが、くろま屋さんのインレタがすばらしいおかげで、何とか見れるものにはなったと思います。

雰囲気は十分でしょう。

まずはなは編成から。
オハネフ25-2200とスハネ25-2100です。
両車とも3両の改造で、現番号に+2000されています。
P2080058_convert_20090212223010.jpg


残りはオハネ+オハネフ+カニの5両編成です。
P2080059_convert_20090213085628.jpg


次にあかつき編成。
オハネ14-300+オロネ14-300です。
P2080061_convert_20090213085943.jpg
もと出雲編成に組み込まれていたもので、金帯なので目を引きますね。

オハネ15-350は彗星に組み込まれていたものが、彗星廃止でこちらに組み込まれたようです。
P2080063_convert_20090213090220.jpg

次回はオハ14-300を紹介します。

EF66は下関仕様にしましたが、色が白すぎましたね(^^;
P2080057_convert_20090212222733.jpg



プロジェクト | 22:32:09 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

