■プロフィール

Bでブルトレ

Author:Bでブルトレ
よろしくお願いいたします~!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
京成お手軽プロジェクト…かなぁ
今日は地元で飲み会の予定でしたが、ちょっとした都合で延期になったのでAE100の続きです。
せっかく早く帰ってきたのですから(苦笑)、時間を有効に。

お手軽と思い、クーラーを切り始めたのですが…。
これがなかなか難しい…。
P5180131.jpg

結構雑になってしまいました。
こういう作業一番苦手です(^^;
P5180129.jpg
P5180130.jpg

とりあえず、上回りはあと床下真ん中のカバーのみですね。

プロジェクト | 00:01:03 | Trackback(0) | Comments(2)
京成コレクションPART7~空港へ…~
久々の更新です。
GWはほぼバイト漬になり、最近もなかなか作業が進みませんでしたが、ちまちまやっとります。

AE100の上回りの塗装が終わりましたので報告です。
若干帯の色が濃い目ですが…ちなみに先頭車の前面は塗装しておらず、マスキングして製品のままとしています。
P5160123.jpg

P5160124.jpg

P5160125.jpg

ボディ色は小田急クリーム、青はインディブルーに若干スカイブルーと青20号、赤は赤に若干シャインレッド+白と適当に調色しています。

P5160126.jpg

う~ん下回りが難しいですね…。
今月中に完成するんだか怪しい…。

P5160122.jpg

あ、パンタ車は非冷房です(笑)





こちらは3200形イエローグリーン試験塗装編成。

実は2回目で、1回目は蛍光イエローグリーンになってしまったので、未完成でオークションへ投げました。
まぁ買っていただいた方がいたので一安心でしょうか(^^v
P5160127.jpg

とりあえず今回はまぁまぁのようです。
のこりは前面赤帯と前面に若干回り込む側面の赤帯ですね~。














プロジェクト | 00:48:32 | Trackback(0) | Comments(2)
京成コレクションPART6~真っ赤な京成3204F~
出来上がりました。
P5010104.jpg

P5010105.jpg

正直前面パーツに少しだけ入り込む帯の再現を辞めようかと思いましたが…。
P5010106.jpg
やって正解!!

満足できるものになりました~。
前面パーツの帯のレッドの後に塗装しました。

P5010107.jpg


4連の急行は迫力ないので、相方の試験塗装を早く完成させたいところですね~♪

プロジェクト | 15:41:50 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

