■プロフィール

Bでブルトレ

Author:Bでブルトレ
よろしくお願いいたします~!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
京成コレクションPART5~京成といえば…~
え~机の上がぐっちゃぐちゃで今何を作っているのか全く分かりません。
というより、学校のレポートを机の上でできないというのが最大の難点になっています(苦笑
こまったもんですねぇw

というわけで今日のネタはこちら。
いっぱいネタはでてきますよ~
P4250091.jpg
マイクロエースのAE100です。
諭吉さま一枚で手に入れることができたのでこの際やってしまおうという強硬策に。
まぁBトレで出たら出たらです。プラス思考でやっていこうと思います。

P4250092.jpg
P4250093.jpg
こんな感じで8両編成になります。
京成といえば…やっぱりスカイライナーなんでしょうかね!?
僕はもっぱら3050形なんですが…(笑

というわけで製作開始です。

P4250096.jpg
今回は60mmに収まらなかったので、だいたい63~66mm程度に切り詰めています。

ここでおや?と思った方も多いはず(^^;
こちらもやってしまいますww
P4250094.jpg

初代スカイライナーAE形です。
こちらはポポンでばらされていたところを6両分確保してきました。
ジャンクでしたので6両で材料費は3000円弱です(笑)

こんな感じでBトレサイズになりました。
P4250097.jpg

いや~疲れました。
今日は午後からトータルで5時間強作業しましたから、疲労感半端ないです。
まぁ京成ですから、やる気様は半端ないですよ!!
P4250095.jpg


P4250099_convert_20090425221813.jpg
机の上のもの達は中途半端でどこから手をつけていいのやら…。

P4250100_convert_20090425222048.jpg
とりあえず、京成3200形3204Fは赤色になりました。
急行成田行きです。
P4250101_convert_20090425222413.jpg
この太字の幕懐かしいですね~(^^v

P4250102_convert_20090425222446.jpg
こちらは完成した3050形前面第一弾~千葉急行編~です。

P4250103_convert_20090425222523.jpg
こんな感じで、真っ赤化は進んでします。
次は6M6両ですね。


という感じで、進んでおります。
最後におまけで…上の画像にも少し顔出してましたが…

悪だくみを始めました(笑)
P4250098_convert_20090425222551.jpg



プロジェクト | 22:30:51 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
何がなにやら…
こんばんは ターマックです。

うらやましいなぁ。
私にもこの大胆さと根気が欲しいなぁ。

3204Fの細いラインがきれいに出ているところを見ると
繊細差も必要かな…

しかし、
この工作机(勉強机?)の上は本当に仕掛け品の山ですねぇ
きっと私だったらさっぱり分らなくなってしまうでしょうv-12
2009-04-26 日 00:43:23 | URL | ターマック [編集]
>ターマックさん
かなり適当に切断してしまって後でこけることが多かったので、今回は大胆かつ丁寧に切断です(笑)
最近飽きが来ないように1時間したら別の作業するなどしてやる気を持続させています(^^;

これはホントにしんどい作業ですが、銀縁がないと間抜けになりますし…。
ただ出来上がった時の満足感はかなりのものがあります♪

2009-05-01 金 15:33:04 | URL | Bでブルトレ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

