■プロフィール

Bでブルトレ

Author:Bでブルトレ
よろしくお願いいたします~!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
削る、切り取る、取り付ける…
とりあえず、京成進めてます。

手を動かさないと部屋の肥やしになりますから…。

今日はユニットサッシ削り、方向幕埋め、屋根の非冷房化をこつこつと…。

でも、前みたいにサッサと手が動きませんね~

やる気様がかなり遠くに…。

まぁ実車が出てきてそちらを追うのが忙しいのと(笑)、学校が忙しいのと…。

何より先輩方に先生パンチ(一発KOか!?)を食らってしまったのが一番デカイです(爆)

出足が遅れてしまった分、ターマックさんややぎしたさんが作業されており…。

前面に帯のなかった赤電色やクーラーの塗り分けをきれいに仕上げられているのを見て「すごい!」と感動したと同時に見てるだけで満足してしまっているからなんですね~(笑)

正直妥協はしないと言いつつも、ちょっとこの帯は厳しいものがあり…。

もう挫折気味です(^^; ただただ脱帽するばかりでございま(汗

11月の運転会までに何編成か間に合えばよいのですが…。

てか北斗星は無理かも…失敗しすぎてインレタ切れ→放置!!orz

もう~やる気帰ってこい~~


ぼちぼちやっていくしかないですかね~

小田急でも珍しく買っちゃおうかなwwwww

最後にネタないのでキボンヌしておきます。
s-DSC_7349.jpg
急行 西馬込!

グダグダで本当に申し訳ないですm(_ _)m
スポンサーサイト


プロジェクト | 00:08:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
初めまして
>パインさん
初めて書き込みさせて頂きます。

京成には一家言ある貴方様にお褒め頂き、恐縮です。
新旧AEで魅せて頂いた貴方様の技術力、行動力には
だだただ敬服するばかりです。
京成は私の地元に近く、好きな電鉄の一つですので・・・

ただのコレクターだった私ですが、屋根上の塗り分けには
すっかり嵌ってしまいました。
だって、効果絶大なんですもの・・・笑

ターマックさんとは年齢的に近いので、色々影響を
受けています。
「模型」の世界ではまだまだ後進の私ですが、これからも
頑張って行きますので、暖かく見守って下さいね。
2009-10-13 火 22:13:06 | URL | やぎした [編集]
>やぎしたさん
初めまして。

もともと撮り鉄でしたので最近は本業に戻った感もあります。
それくらい今年の夏まではBトレ工作頻度が高かったわけです。

京成は家のすぐそば徒歩1分以内(笑)を走ってますので、小さい頃からよく見てよく撮影してきました。
だからこそ、今年の春3200形が発売になった時はうれしくてたまらなかったですね(^^;

やると決めたら、迷いなくやろうと決めていて、終わりまで一気に作業した方が集中していい物が作れるかなぁ~なんて考えでいつも作っています。
北斗星とカシオペアは挫折しましたが(苦笑)

確かに屋根は模型の世界では効果が凄いですよね!それにうっとりやられてしまいましたが…

今後は新津製作所から東急車両並みの製作ペースになると思いますが…
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
2009-10-14 水 01:06:05 | URL | パイン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

