■プロフィール

Bでブルトレ

Author:Bでブルトレ
よろしくお願いいたします~!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日の工作
今日は午後暇だったので、京葉線209系500番台の塗り替えを進めました~!
前面はこんな感じ。製品よりは彩度が格段に上がったと思います。
keyo.jpg

やっぱり製品のままで組みたかったんですがね~。
残念な色だったので、京浜東北やら常磐やらチョコ電を引っ掻き集めて貫通10両を確保し、塗り替えることに。

ただGMの赤14号はお話にならない(ありゃワインレッドじゃなくてくすんだピンクだよなぁ…)ので調色することに。
結局Mrのシャインレッド6にGM赤14号を3、あとは西武レッドやら黒やらを適当に混ぜました。

側面は現在真っ赤なので、これからマスキングして、初のスーパーファインシルバーを吹きます(笑)
もちろん通常シルバーと混ぜますがw

屋根もきちんとE217のものに変えてありますよ~。


で、昨日だせなかった近鉄を。
先日の新年会用に製作した10100系3両と12200系4両です。
ki1.jpg
ki2.jpg
ちょっとオレンジ色が違ってますね…。

運転会でも話が出たのですが、近鉄のオレンジは映えるなぁ~と。
まぁ他にこんな色の電車、めったにモジュール上を走ってませんからね(^^;

とりあえず、10100系。いい出来です!最近京成から浮気気味ですが…。
ki3.jpg
某ブログに前面の塗装ラインを直すと~っと書かれていたのでウチでも実践。
結果は良好で、流れるラインがいい感じになりました!

次に12200系。
ki4.jpg
カメラのフラッシュが強すぎなせいで退色して見えますが(笑)
勘違いしてスナックコーナーありの4両を作ってしまったので、中間車2両用にまた先頭車2両(スナックコーナーなし)を作らねば。。。

ki5.jpg
ki6.jpg
このスナックコーナーがいいアクセントになってます。
ロゴも奮発して、インレタを転写しましたので、出来も良いです。

ki7.jpg
最後に貫通型のお顔。


次の浮気相手は名鉄になりそうです。
常磐E231のついでに名鉄7000系7011Fを購入したんですが…。

出来が良くて3次車、7次車、1000系と買いこんでしました…。
もう泥沼です。

スカイライナーの4号車および209系500番台の強化型スカート製作期はまた次回…。
スポンサーサイト


Bトレ制作 | 17:38:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。