■プロフィール

Bでブルトレ

Author:Bでブルトレ
よろしくお願いいたします~!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
夢空間北斗星つづき2
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も適当にやって行きますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

で、年末の北斗星の記事に画像貼るの忘れていたので、少し…。
本来の夢空間北斗星は夢空間以外が北海道の編成ですので、これは団臨扱いということでやっていきます。

多客臨で運転された夢空間北斗星は夢空間3両+オハ25-551+オロネ25-501+オロハネ25-555(ロイヤルソロ)+オロハネ25-551(ロイヤルデュエット)+オハネフ24-501+オハネフ24-502+オハネ24-504+オハネフ25-216+カニ25-501
の編成が多かったようです。
これは珍車パラダイスですから、やるには相当なやる気が必要ですw

団臨扱いは東の客車で構成され比較的短く、B解放が入っていない編成をチョイスしましたので、後は夢空間のオハフとオロネを作っておしまいです。


09-01-12_001.jpg
オロハネ24-501
これはロイヤルソロで東に1両だけ在籍しています。
本来ならばオロハネ25-551~4でロイヤルデュエットにしなければならなかったのですが、窓寸法間違えたのでこちらにしました。
オロハネ25-551~4は現在製作中。

09-01-12_002.jpg
オロハネ25-501~3
これもロイヤルソロで東に3両在籍。
北斗星のオロハネは東、北ともにロイヤルが車体の真ん中…という車両が多い中、こちらは客扉側に2つロイヤルがあります。
Bトレでは、できる限り実車に近づけようと努力しましたが…微妙ですかね。

09-01-12_003.jpg
オハ25-501~3
ロビーカーで東に在籍。
504は多少異なるので501~3がプロトタイプです。
寝台側はロゴで埋まりましたが、このロゴが特徴の車両でもありますから、仕方ないです。

09-01-12_004.jpg
オシ25-901とオハネフ25-0
オシ東に在籍。
一般客からも目を引きますね(^^
オハネフは北斗星に多い0番台をトワイライトエクスプレスのオハネフから塗り替えました。
北、東ともに200番台は少ないようです。


忘れてはならないのが牽引機

09-01-12_006.jpg
DD51-1141+DD51-1148
KATOの切り継ぎです。
適当さが目立ちますね。


これからも北斗星編成を作り続けますので、随時更新します。
とりあえず種車を16両ほど用意しました。
ほとんどがトワイライトから種者を持ってきているため投資が半端ない金額になってます(笑
すでにトワイライトAセットBセットあわせて10箱は買ってしまいました…。

恐るべし北斗星…。
09-01-12_005.jpg



プロジェクト | 12:11:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

